【210625】新作ソシャゲIDOLY PRIDE感想

アイドリープライド、ついにサービス開始ですね!
待ちに待った……

あいミスは花周回してますが、
6/25アプデ情報をほっぽってアイプラやってしまいました。。。

アイプラ感想

まず最初に

一番気になっていたところは……
演技力ぅですかね

アニメ序盤の感想として悪い点として、
演技力不足が目立ってしまった事を覚えています。
コロナ禍でレッスンできなかったのは仕様が無い……!!

でも、ゲームは仕上ってるのがわかります!!
月ストの電話も聞いてみても、いやぁ( ;∀;)イイ

技術面等はまだまだ、これからの成長に期待、ですね!

実はアニメ最後まで見てなかったので、
Blu-ray買ってこようかな??

https://amzn.to/3gZ1oBJ

ゲーム性の感想

悪い点

ゲームをプレイしてみて思った感想ですが、
まず悪い面を思い返します。

これ、音ゲーではないのですよね……
あくまでマネジメントをするゲームということ、と。

ゲーム中のライブ画面

ゲームでは、ライブ中にやることは”まったく”無い。
ある程度慣れてくると、ライブシーンはSKIPだ。
するとある時に気づく。

あれ?こんなゲームやったことあるぞ?って。
戦力の高い編成を組んで、バトルは見守るゲーム……??

ガールフレンド(仮)のステージボス。。
スクショを取るために久しぶりに起動した。

モバマスや、ガルフレ等のブラウザ系のソシャゲでよくあった、
所謂ポチポチゲーに似た印象でした。

ただし、ゲーム中のUIやエフェクト等はかなりリッチですし、
ライブシーンでは3Dキャラが動いているので感じさせない作りとも思います。

あと、地味にクリア済みのバトルに戻れないの不便ですよね。

良い点

良い点を上げようと思うと、

まず、サクサク動くことですね!
(あいミスと比べるとかなり早くてびっくりしている…)
グラフィック面でかなりいいつくりなのに、軽快な動きなのはかなりプラス評価だと思います!

次に、編成のお任せボタンによってかな~り楽ってことです!
VoDaViの三属性と、SPスキルAスキル持ちを曲に合わせて編成の必要がありますが、
ほとんどおまかせで突き進むことができてサクサク楽しかった!!
とっかかりの難易度って大事ですよね。。。

3点目、ヘルプがUI上にアクセスしやすく、充実していること
これがゲームとして一番評価高く思ってるかもしれない。。。
悩んだらヘルプ開けば大概解決するので、日本語読めれば気楽に遊べます、このゲーム。

最後に、
やっぱ、アイドルとのメッセージのやり取り、熱いわ。。。
神ぃ。。。

事前に思ってたこと。

開発のQualiArtsは以前のゲームにあるタイトルがありました・・・

ガールフレンド(♪)という音ゲーです・・・

記憶にあるのは、
・サービス開始当初の長期間メンテ
・バッドUI
・低クオリティ3Dキャラ
という感じ。


おぃぃ……いいもんできんじゃねぇかよぉ(´・ω・`)

https://amzn.to/3A4sDCn

コメント

タイトルとURLをコピーしました