【200319】ついに冥王は試練から解放される【あいミス】

掲題のとおりではありますが、
今回のメンテで書きたいことがあったので、お送りいたします。

あいりすミスティリア!
AUGUST × DMM GAMES待望のコラボ!芽吹きを待つ者《アイリス》がつむぐ学園RPG「あいりすミスティリア!(あいミス)」の特設ページです。

今回のあいミスのメンテ内容は大きく2点です。

『アイリスと冥王の湯けむり旅』開催

SSRコト・SRティセ
心属性(黒・闇)で来ました!!

これで、コトとティセは全属性が揃ったことになりますね。
二人とも、アタッカーであるので属性が重要でした。非常に嬉しいです!!


イベントの話としては、ミッションイベントなのでストーリーがオープニング・エンディングしかないのが非常に不満です。。。

ま、この気持ちは、次回のあいミスラジオで解消しましょうかね。
というのも、次回のあいミスラジオは、藤咲ウサとくすはらゆいでお送りいただくとのこと!!!

───この2人のラジオというと……メイドインラジオを思い出すな~と。
Youtubeからはじかれないか心配じゃぜ。。。

声が好きな方はぜひ聞くておくべきラジオですねぇ


ラジオCD「くっすーとウーサーのメイドインラジオ」
ラジオCD「くっすーとウーサーのメイドインラジオ」

SSRコト【眠りに誘う秘湯】

が わ” い” い”(発狂)

性能のほうは……(´・ω・`)うーん

 萌 技 :単体物理、命中クリ補正、攻撃10%増加、連撃4%増加
スキル①:防御無視単体物理、命中クリ補正、攻撃30%減少
スキル②:単体物理、命中補正、スロウ効果
アビリティ①:敏捷26%増加、T開始時攻撃4%増加小
アビリティ②:睡眠抵抗増加、食いしばり効果

萌技は、萌技回転の速いコトにとって非常に強力であると思います。
試練でスキップしない場合のコトの攻撃がどうなるのか……試せないのが悲しい;w;
特に連撃率まで増加するので、さらに萌技の回転がよくなりますねかみ合っていていいと思います

スキル①:(*´Д`)ハァ??ほぼ採用しません。
なぜ攻撃が30%も(Lv10で15%まで減少するとはいえ)減るのか理解できない……
コトは連撃やCT減少スキルを使用し、回転を速めるキャラクターなので使用しにくいです。
用途:レイド戦にて、HEAT時に先制してDOWNさせる役割。敏捷高いキャラの防御無視は役割もてそう。

スキル②:わかんない!
スロウ効果を使うということは、手動必至の高難度の時でしょうか。
スキルの幅が広がるのは悪くないと思うので、忘れずに握っておきましょうか

アビリティ①:凸で攻撃上昇は、10%まで伸びるそうな。
試練で鬼火力になりそう。
Nアビのストレングスを超えるには凸したうえで3T経たないといけない。。。
敏捷参照のスキルができた時に強化力になりそうですね。

アビリティ②:食いしばりの効くレイド戦に使う…くらいでしょうか
HEAT後の躱せない強攻撃を受けるのに良さそうですね。
でも常用はないかな~
なお、睡眠抵抗をメインにつかうことはなさそう…って思ってましたが
レイド時に防御無視スキルを積むのに使えるかも?
ちょっと編成を考えてみましょうか


結論:
コトの心属性ということで、採用できるレイド・試練が増えるので
ある程度育てている人は欲しい!!

だだ、スキル・アビリティで特に有用ということもないので、
蒼片で交換する必要はないでしょう。
どちらかといえば、スワロゥの実質強化があったため、
正月コトの凸を進めたいところか。

試練休止。 

なんと!試練が休止となりました。

試練というコンテンツは、上級者にとってのみ非常においしいものでした。
経験値効率、冥界銭効率が非常によく、このままでは新規~中級者プレイヤーとの差が離れる一方であったので、今回のリニューアルのための休止は適正化のためには必要だったかとは思います。

ただ、ヘビープレイヤーの日課がなくなるため、引退されるかたが出てこないか、少し心配になりますね。

芋(SSR武器強化の素材)の入手手段のメインがこの試練であったと思います。

ある程度、中級者が入手できるようになるといいなと思います。

キャンバスアート予約期限がもうすぐ!

ゲーム内のことではありませんが、
秋葉原BAR HONESTさんにて展示していた、
「完全受注販売」のあいりすミスティリアF6キャンバスアート!
こちらの予約期限が、3/29です。
購入予定で、お忘れの方はお気を付けを!!

『オーガスト』キャンバスアート 12 あいりすミスティリア! B
Amazon.co.jp: 『オーガスト』キャンバスアート 12 あいりすミスティリア! B: ホビー

↓ 販売元のflagments内、 『「あいりすミスティリア」キャンバスアート受注販売のご案内 』 頁

flagments [フラグメンツ] | キャラクターグッズ企画・制作・販売
flagments | キャラクターグッズ企画・制作・販売

対象のキャラは、コト、セシル、ラディス、プリシラ、リディアの五人です。
なんと、うれしい絵師様の直筆サイン入りです。




正直忘れてて、さっき予約してきました。。。

コメント

  1. おと より:

    はじめまして。
    開始から1週間程度なのですが、おすすめのヒーラー(聖装)を教えていただけると
    ありがたいです。

    また、「海と砂漠で~」のハード ステージ9 ウェーブ2の「痺れる歌声」が固すぎて
    クリアできません。対策がありましたらご教授ください。

タイトルとURLをコピーしました