【200731】MHWにハマっていたはなし。

MHWに復帰して、ずぅっと遊んでしまった!!1

と言いますのも、アルバトリオンが登場したとのことで!!
このモンスターが非常に強いと評判と聞き無事復帰を決断ン



CAPCOM:モンスターハンターワールド:アイスボーン 公式サイト
『モンスターハンター:ワールド』のエンディング後から始まる、さらなるストーリー

装備強化の編。

ただ、しかし!!
あまりにも放置していたため、戦力不足感がどうしてもでてしまう。。。



ってことで!


・イベクエ《鳴神上狼荒事を成す》周回!!:MR上げ+珠あつめ

・イベクエ《終わりなき黄金時代》周回!!:炎・氷・龍の属性武器あつめ+強化

悲しいけど、結局このゲームは周回ゲーなのよね
ガチャにお金使わない分、健康的だよ。


そんなこんなで、アルバトリオン終わってみるとこんな装備じゃ!
いやぁ~私的には、すごいがんばったなぁ(感激)

アルバトリオン討伐の件。

一番参考にしたのは、タカティン氏のこちらの動画。

全ハンター必見!アルバトリオン完全攻略 1撃必殺対策&戦術まとめ 【MHWI:モンスターハンターワールド:アイスボーン】

飛行時の対応にはとても困っていたので、助かりました。
クラッチのタイミングは特に参考になりましたね。


基本、前脚のそばで攻撃。後脚方面に抜けていくイメージ。
頭に近いとブレスに反応しきれないコト多々;ω;
雷撃は前脚近く安置で攻撃。
ブレスはロリで内側に入り、頭狙い。
前脚攻撃は内側にロリで回避。

そんなこんなで、ボーナス行動キタ!!って気持ちで攻撃しました


振り返って。

周回しながら思ったことは、アルバトリオンって非常にいい敵だなぁってことですね。
いや、めちゃくちゃ強くて大変なんですがね・w・;


MHらしい、ターン制バトル式のモンスター。
ワイプ技を持ち、守りに入った戦い方を否定してくる。

そう感じました。

DPSチェックありって、これFF14コラボかよwwって思いましたが、
糞要素というよりも、ユーザ側の求めている環境の土台を作られた感じでした。

だって、クリアした後めちゃくちゃうまくなった気がしますもん!!

・DPS上げるために被弾しない戦い方
・角破壊のために、頭を狙う
・飛行している敵へのクラッチ

おかげ様でプレイヤースキルがもりもり上がりました。やばいw




太刀ばっかり使っておりますが、まだまだです。
今後もまったりやっていきませう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました