【あいミス】祝、実装!新アイリス ナジャ アプデ内容と性能について

新規アイリス追加イベント!!
今回も後日に、10.5章として追加となるのでしょうね。

正直、レイドイベントと同時はキツイ。。。
まだ上級以下をやってないんだよなぁ……BPが足りぬい……

さて、ナジャの性能確認をする前に、今回のアプデ内容でおっきいの!!

スキル・アビリティの威力明記

◆編成
 ・スキルやアビリティの説明テキストに威力などの数値を表記
  ※効果に変更はございません。

これ!これっすよ!!やばいね!

参考画像……(凸足りないの恥っず(*ノωノ))

XX%増加と記載されましたが、
確率で…というのは、わからない形ですね。

見える形でうれしい点としては
・回避100%とするのが可視化された。
・低レア3凸アビリティの意外な強さがわかりやすくなった!



【真理探究の大魔術師】ナジャ

SSRのスキル・アビ紹介。

スキル①:吹き荒れる蒼霜の嵐
前衛に氷撃。前衛単体に確率で氷結付与。
自身が深淵状態の場合、威力増加そして深淵解除。

スキル②:焼き尽くす紅蓮の焔
自傷。前衛に炎撃。対象に確率で火傷付与。

アビリティ①:メテオ・ディスターバー
ウェーブ開始時後衛に魔法攻撃。自身の魔力増加

アビリティ②:ジ・アーストレイヴ
自身の敏捷を増加。自傷スキル時、確率で追加行動。


スキル①の状態異常には単体と明記されているが、スキル②は対象にとされてる。。。
なぜ??この書き方だと①ではヘイト1位の敵に自動で飛びそう……

あと、状態異常の種類で攻めてる感が微妙なのよね。
ウィルの睡眠攻めみたいにわかりやすい特徴とならないね。
ナジャの幸運は高めではあるが、付与率含め使い勝手を見てみての評価が必要そうー
CTが長いので決め打ちするしかないなら、ストーリーの強敵とレイドがやはりメインか。
…………PvPか。いやじゃぁあああああ;ω;

https://dmm-imys.com/news/iris200306/

アビ①はリディアのスパークルチェインの調整版か。
攻撃後に能力増加、後衛のみ……大きな違いやね・w・;
ヘイトを集めたくないので素材集め時くらいしか使わないでしょう。

アビ②は追加行動アビリティ!!凸したいです!!
SRアビに自傷で魔力UPありのため、ルージェニアに近い運用ができそう……?
でも、力溜めがないのは大きな違い。

総論。
追加行動があるので、SSRの凸はしたい。
が、現状強力……とまでは言えないでしょう。
4/13の誕生日確定ガチャを待つのがよろしいかと。



追記(3/11)────
ふつうにナジャが強いということを確認。

①通常攻撃魔法化を標準装備
はぁ?(*´Д`)普通、アビ枠一つ消費するんですがそれは……

②そもそも、威力が高い。
威力明記のせいでわかる、強さ。
ナジャが強いというか、このゲーム根本的にキャラ間の格差が大きい。。。

という2点があります。

状態異常をキーにするには幸運が不足していないかな……?とは思う

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